2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップマスコット「Apricot 3.06」

Apricot 3.06をリリースしました。 Apricot 3.06のダウンロード。 今回のリリースでは、主にキャラクターをダブルクリックする位置によってキャラクターの反応を変える機能を追加してみました。どうでしょうか... 他には、 新着のヘッドラインの表示に時間が…

デスクトップマスコット「Apricot 3.05」

Apricot 3.05をリリースしました。 Apricot 3.05のダウンロード。 今回のリリースでは、音声を消す機能が欲しいという要望が結構多かったのでミュート機能を付けてみました。メニューのミュートを選択すればミュートになります。それと、水瀬かなんさんから…

はちゅねミクでデスクトップマスコット

はちゅねミクのデスクトップマスコットのダウンロード。 http://kawatan.googlepages.com/(ミラー) 「はちゅねミクでデスクトップをみっくみくにしてやんよ〜♪」の動画ででてきた、はちゅねミクのデスクトップマスコットです。 はちゅねミクが喋ることばなど…

はちゅねミクでデスクトップをみっくみくにしてやんよ〜♪

(ニコニコ動画版→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1567363)初音ミクのデフォルメキャラクター「はちゅねミク」の生みの親であるたまごさんから、承諾を頂いたので途中までつくったものをビデオにしてみました。どうでしょうか... あと,このはちゅねミクを…

デスクトップマスコット「Apricot 3.04」

Apricot 3.04をリリースしました。 Apricot 3.04のダウンロード。 今回のリリースでは、クリップボードにコピーした時など、その内容に対して反応するようにしてみました。例えば、「鏡音リン」をクリップボードにコピーした時は上のように反応を返します。 …

Apricotで開くブラウザの変更方法

1,Apricot.exe.configファイルをメモ帳などのテキストエディタで開きます。 2,以下のような箇所を見つけます。 ... <add key="RunAs" value="explorer.exe" /> ... 3,ブラウザをFirefoxに変える場合は、explorer.exeをfirefox.exe(パスを指定)と変更します。 ... <add key="RunAs" value="firefox.exe" /> ...</add></add>

デスクトップマスコット「Apricot 3.03」

Apricot 3.03をリリースしました。 Apricot 3.03のダウンロード。 今回は、開くブラウザを変更出来るようにしたり、上のスクリーンショットのようにヘッドライン一覧表示以外の時でもニュースのタイトルを喋れるようにしたりしてみました。 基本、主にニコニ…

もっと喋って踊れる初音ミク

前から喋ってはいましたが、肝心の(?)「みっくみくにしてやんよ〜♪」等のボイスデータがなかったりでカカオの無いチョコレート状態でしたが、この度ヌキオさんからボイスデータをご提供頂きまして、ついに初音ミクが「みっくみくにしてやんよ〜♪」と喋る…

デスクトップマスコット「Apricot 3.02」

Apricot 3.02をリリースしました。 Apricot 3.02のダウンロード。 今回、追加または変更した所は、下のようになってます。主にニコニコ動画でのコメント(→初音ミクでデスクトップマスコット)をなるべく反映したものになってるかと思います。 日本語環境の場…