2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみ年さんのデスクトップマスコット

ハムドさまが描かれた「ねずみ年」さん(→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2528187)をデスクトップマスコットにしてみました。Pixivにアップロードされているイラストの時点で凄くかわいい「ねずみ年」さんですが、なんとハム…

デスクトップマスコット「Apricot 3.76」

今日は、クリスマスですね。 特にこれといって予定がないので、Apricot 3.76をリリースしてみました。今回は、画像をダウンロードした際のファイル名の取扱いと同期関連の変更を行いまいた。あと、スクリプトの例外処理を強化しました。 Apricot 3.76のダウ…

はちゅねミクでデスクトップをみっくみくにしてやんよ〜♪ 冬編

ニコニコ動画→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5612347クリスマスも近いですし、はちゅねミクにも雪を降らせるアニメーションを追加したものを、スクリーンキャプチャしてみました。

デスクトップマスコット「Apricot 3.75」

クリスマスまで一週間を切りましたか、そうですか。 今年も特にやることはないので、上のスクリーンショットのように雪を降らせることが出来るような処理を加えたので、(デスクトップ上の)雪をながめて過ごしたいと思います。今回リリースしたApricot 3.75は…

シャッフル!シャッフル!

C#のエクステンションメソッドを使ってシャッフル出来れば便利だと思って、Fisher-Yatesアルゴリズムで作ってみました。 IEnumerableを実装してるクラスなら、何でもシャッフルします。Enjoy! public static class ExtendedEnumerable { public static IEnum…

デスクトップマスコット「Apricot 3.7」

Apricot 3.7をリリースしました。今回のバージョンアップでは、バルーンのテクスチャパターンを上のスクリーンショットのようにメタルホール調のものに変更しました。後、「はてなようせい」、「ネムケさん」、「フセンさん」が使用するS.E.を追加しました。…