2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Designers Republicが倒産...

The Designers Republicの倒産は凄い悲しいですよね。 そんな悲しいアナタに(個人的なメモが大半ですが)、思い出に浸るために個人的に好きな作品を集めてみました。まずは、CDジャケットから。CDジャケットはいろいろあるけど、個人的に好きなAutechreとAphe…

デスクトップマスコット「Apricot 3.85」

Apricot 3.85をリリースしました。今回は、下記のような追加及び変更を行いました。 キャラクターの拡大/縮小のアルゴリズムを変更しました。 文字の描画方法を変更しました。(文字のまわり縁を薄く入れるようにしました。) サムネイルの生成方法を変更しま…

Twitter内コミュニティ「apricotan」

上で使ったtwiccoを、今度は本来の使われ方で「Apricot」のコミュニティを作ってみました。 http://twitter.com/apricotan こちらは、適当にApricot関連のメモでものっけようかなーと思ってますので、よろしければどうぞフォローしてやってください。

Twitterで発言したことをデスクトップマスコット「Apricot」に喋らせてみた

Twitterをやっていないとさっぱりな話ですが、Twitterで@付きで発言するとその内容をデスクトップマスコットのキャラクターが喋れるようにしてみました。今現在、キャラクター「霊夢」しか対応してませんが、やり方は下記のURIからファイルをダウンロードし…

ねずみ年のキャラクター「ネズ美」さん 2.0

エムドさんのご好意により、ねずみ年のキャラクター(ねずみ年さん改め)「ネズ美」さんに多くの表情とまばたきなどのアニメーションを新しく追加で描いて頂けました!どの表情も素敵で可愛いですが、個人的に上のスクリーンショットの恥ずかしがってる表情が…

複数キャラクター対応の「まっくらアリス×霊夢」

めちゃめちゃ動くドット絵でおなじみの8bitさんが、複数キャラクターを表示できる機能を使ってキャラクターを作って頂きました!複数キャラクターは、2キャラクターだと思いきや3キャラクターという驚きのキャラクター数です!そして相変わらず動きが凄く…

デスクトップマスコット「Apricot 3.8」

明けましておめでとうございます! 今年は新年早々、Apricotの新しいバージョンをリリースしてみました! 今回から、キャラクター選択時のメニュにはキャラクター名を表示するようにしました。(前まではスクリプト名) 複数キャラクターの時は、一つのキャラ…