2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Marisabot×Apricot

8bitさんが作られたTwitter上のボット「Marisabot (http://twitter.com/Marisabot)」と、Apricotの魔理沙をつなげてみました。下記のファイルを展開し、展開して出来たファイルをCharactersフォルダの下のMarisaフォルダに上書きすると、Twitter上のボット「…

デスクトップマスコット「Apricot 3.94」

Apricot 3.94をリリースしました。 3.93から追加/変更を行った箇所は下記のようになっています。 バルーンのデザインを上記のスクリーンショットのように少し変更しました RSS/Atomフィードを取得している間に、UIスレッドが少し固まる時があったのを解消し…

コンセプトビデオの今昔

IT技術を使った未来を妄想予想して作成されたビデオを集めてみました。 Apple Knowledge Navigator 最初は、1987年にAppleが作ったビデオ。 このビデオで取り上げられている技術として、エージェント、音声認識、タッチパネル、ビデオチャットなどが挙げられ…

デスクトップマスコット「Apricot 3.93」

Apricot 3.93をリリースしました。 3.92から追加/変更を行った箇所は下記のようになっています。 バルーンをフレームスキップ後もよりスムーズにアニメーションできる様、改善しました キャラクターのアニメーションが切り替わらない問題を修正しました Apri…

デスクトップマスコット「Apricot 3.92」

Apricot 3.92をリリースしました。 3.91から追加/変更を行った箇所は下記のようになっています。 バルーンのデザインの調整をしました バルーンに表示されるタグをソートするようにしました Apricot 3.92のダウンロードページへ 必要なシステム: Windows 200…

デスクトップマスコット「Apricot 3.91」

Apricot 3.91をリリースしました。 3.9から追加/変更を行った箇所は下記のようになっています。 IronPython 2.0.1をマージしました スレッド処理を改善しました 乱数を発生する際の処理を見直しました Apricot 3.91のダウンロードページへ 必要なシステム: W…