2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット77に当選しました!

コミックマーケット77(冬コミ)に当選しました!2日目(水曜日)の「東地区“V”ブロック−59b」だそうです。出し物は、デスクトップマスコット「Apricot 4.5」とあわせたなんらかのものを予定しています。 今回はオリジナル以外に東方もあるでよ。詳細はゆっくり…

デスクトップマスコット「Apricot 4.5 β2」のx64版とSQL Server Compact

Windows 7が発売されてこれから64-bit (x64)環境が増えていくっぽいので、Apricot 4.5 β2のx64版に全文検索などの機能ができるようSQL Server Compactを同封してみました。 これでApricotの32-bit版と同等の機能になると思います。ちなみに、x64環境を持って…

すわこのデスクトップマスコットの動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8544391 CYTOKINEの蒲焼鰻さんが描かれた、すわこのデスクトップマスコットを動画にしてみました。 といっても、過去にもつくっていた動画の画質がよろしくないので取り直してみました。どうでしょ?それにしてもスクリーン…

アプリコたんを動画にしてみました

ニコニコ動画にアップロードしたものはこちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm8542747 今更ながら、夏コミで頒布した「Apricot 4.0 コミケ限定版」のアプリコたんを動画にしてみました。 よろしければどうぞーしかし、こう動画にするときに限って面白い言…

Apricotのバルーンの新色

今、思い出しましたが、Apricot 4.5のβ2からバルーンにメタルホールのテーマを追加してましたので、もしよろしければ! オプション→テーマ→メタルホールを選択すると変更できます。デフォルトが一番みやすかったりしますが... Apricot 4.5β2はこちらからどう…

ApricotのFAQにGmailとTwitterに関する項目を追加しました

Apricot / FAQ ApricotのFAQ(よくある質問)に、Gmailの新着メールとTwitterのつぶやきを通知させる方法を書いた項目を追加しました。 他にも下記の項目を追加しましたので、もしよろしければ試してみてください。 キャラクターを反転(ミラーリング)するには…

Apricot 4.0 コミケ限定版、完売しました!

メッセサンオー様で委託販売させて頂いていた「Apricot 4.0 コミケ限定版」ですが、お蔭様で完売しました! お買い上げ頂いた皆様、本当に有難うございました。また、一時期ランキングに入ったりと貴重な経験もさせて頂けたりと、もう感謝感激です。これを励…

デスクトップマスコット「Apricot 4.5 β2」

アプリコタン.NET http://www.apricotan.net/ Apricot 4.5 β2をリリースしました。 今回は、スクリプトの状態遷移の機能を中心にいじってます。 「はちゅねミク」のスクリプトも修正したり、オプションからキャッシュをクリアもできるようになってます。 そ…