2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップマスコット「Apricot 4.61」

APRICOTAN.NET http://www.apricotan.net/ デスクトップマスコット「Apricot 4.61」をリリースしました。 今回は、先日リリースしたバージョン4.6において、特定の環境でメニューを開こうとするとエラーが出る問題を解決しました。もし同様の問題を抱えてい…

デスクトップマスコット「Apricot 4.6」

APRICOTAN.NET http://www.apricotan.net/ デスクトップマスコット「Apricot 4.6」をリリースしました。 冬コミで頒布した4.5からの変更点は、 IronPython 2.6の統合 ふき出しの描画のパフォーマンスの改善 です。今回、IronPython 2.6をApricotに組み込んだ…

Apricot mini用のキャラクター作成方法

Apricot mini用のキャラクター作成方法について書いてみました。キャラクターを作成する際にご参考になれば幸いです。Apricot mini用(ブラウザ版)のスクリプトの記述方法は、ほとんどデスクトップ版と同じです。 デスクトップ版との違いは、下記のように基本…

ブラウザ版Apricot「Apricot mini」

Apricot mini: http://www.apricotan.net/archives/125 ブラウザ版Apricotの「Apricot mini」を公開しました。Macでも(たぶん)Linuxでも動きます。 デスクトップ版Apricotの「ソーシャル」から集められた情報を基に「アプリコたん」が喋りまくります。 (ソー…

mixiアプリ版Apricotをつくってみました

[mixi] アプリコット http://mixi.jp/view_appli.pl?id=14110 mixiアプリ版Apricotをつくってみました。 限定的ではありますがデスクトップマスコット「Apricot」が、ブラウザで動作します。 基本、「Apricot」のソーシャルから集められたお気に入りを基にち…

Apricot 4.5、完売しました!

少し前にはなりますが、メッセサンオーさんととらのあなさんのWebでの委託販売分、完売しました! これも日頃の皆様の支援のお陰です。ありがとうございました!それにしても、今回は予想を遥かに超える速度で完売して驚いております。 また同時に、手に入れ…

とらのあなさんにて「Apricot 4.5」の委託販売がはじまりました!

昨日のメッセサンオーさんに続き、とらのあなさんでも「Apricot 4.5」の委託販売が始まりましたのでお知らせします。とらのあなさんの「Apricot 4.5 コミケ限定版」のページへよろしくお願いします! それにしても、メッセサンオーさんにしてもとらのあなさ…

メッセサンオーさんにて「Apricot 4.5」の委託販売がはじまりました!

メッセサンオーさんにて「Apricot 4.5」の委託販売がはじまりましたのでお知らせします。メッセサンオーさんの「Apricot 4.5 コミケ限定版」のページへよろしくお願いします!ちなみに今回、とらのあなさんでも委託販売を行う予定です。とらのあなさんで始ま…

謹賀新年

明けましておめでとうございます!去年は、はじめてコミケに参加したり委託販売をしたりなど、いろいろな経験をさせて頂きました。 今年も、バリバリ開発してコミケなどにも参加していこうと思っていますので、よろしくお願いします! Apricot 4.0のお使いの…