2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップマスコット「Apricot」とトランジション効果

Apricotのバルーン(吹き出し)の中で、トランジション効果としてアニメーションをいくつか追加してます。 何だかちょっと触ってて嬉しくなっちゃって動画にしてみました。 よろしければ見てやってくださいー

みょんのデスクトップマスコット

8bitさんがApricot用に「みょん」のデスクトップマスコットを作って下さいました!今回もかわいいキャラクターが動きまくりです! デスクトップを歩いちゃったり、それはもう!この「みょん」は、8bitさんのWebページからダウンロードすることができますので…

リンクの際のバナーについて

http://www.apricotan.net/archives/banner.png リンクの際のバナーは今の今までありませんでしたが、見るに見かねた8bitさん(http://www.usamimi.info/~8bit/)が作ってくれましたー 本当にありがとうございます!リンクを張る際は、よろしければお使いくだ…

デスクトップマスコット「Apricot 3.5」

Apricot 3.5をリリースしました。 Apricot 3.5のダウンロードページへ。 (Apricotには最初から、はてなようせい、初音ミク、はちゅねミク、眠気さん、霊夢、魔理沙、咲夜が入っています。) 今回は、変更したところや修正したところは、以下のような感じにな…

Apricotで複数キャラクターを表示する方法

Apricotで複数キャラクターを表示して会話を行うデモをつくってみました。キャラクターを複数表示するには、characterタグを表示させたい数だけ記述します。 また、複数のキャラクターで会話を行う方法は、いくつか手段がありますが一番簡単な方法は、喋って…

Apricotの最新バージョンでスクリーンキャプチャー

Apricotの最新バージョンでスクリーンキャプチャーしてみました。 何かの参考になれば幸いです。

デスクトップマスコット「Apricot 3.49」

Apricot 3.49をリリースしました。 Apricot 3.49のダウンロードページへ。 (Apricotには最初から、はてなようせい、初音ミク、はちゅねミク、眠気さん、霊夢、魔理沙、咲夜が入っています。) 今回は、変更したところや修正したところは、以下のような感じに…

Apricotでアニメーションをループさせる方法

Apricotでキャラクターのアニメーションをずっと繰り返して表示させる方法を書いてみました。アニメーションをずっと繰り返して表示させる方法は、motionタグのloop属性をTrueにするだけです。このloop属性を設定するだけで、z-index(レイヤー)が同じ他のmot…

デスクトップマスコット「Apricot 3.48」

Apricot 3.48をリリースしました。 Apricot 3.48のダウンロードページへ。 (Apricotには最初から、はてなようせい、初音ミク、はちゅねミク、眠気さん、霊夢、魔理沙、咲夜が入っています。) 今回は、変更したところや修正したところは、以下のような感じに…

デスクトップマスコット「Apricot 3.47」

Apricot 3.47をリリースしました。 Apricot 3.47のダウンロードページへ。 (Apricotには最初から、はてなようせい、初音ミク、はちゅねミク、眠気さん、霊夢、魔理沙、咲夜が入っています。) 今回は、変更したところや修正したところは、以下のような感じに…

デスクトップマスコットビルダー「キャラボン」

キャラボン - 愛されキャラクター作成サービス http://www.charabon.net/親友id:gamellaが、ApricotのキャラクターをWeb上から作れるサービスを作ってくれました!Webから簡単にお好きな画像を使ってデスクトップマスコットを作ることが出来るので、もし宜し…

Apricot配布サイト「アプリコタン.NET」

「アプリコタン.NET」デスクトップマスコット「Apricot」を配布するための「アプリコタン.NET」(apricotan.net)を作ってみました。 この「アプリコタン.NET」では、Apricotの公開の他に、FAQやキャラクターの作成ガイドなどもまとめてあります。なので、現状…

橙とチルノのデスクトップマスコット

保管庫の人さんが小さくて可愛い橙のApricot用のデスクトップマスコットを作って下さいました! チルノも公開されているので、是非どうぞーそれにしても動画で橙の後ろにいる「ゆっくりしていってね」のキャラクターの破壊力が高いです... ゆっくり保管庫 ht…