mixiアプリ版Apricotをつくってみました

[mixi] アプリコット
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=14110


mixiアプリ版Apricotをつくってみました。
限定的ではありますがデスクトップマスコット「Apricot」が、ブラウザで動作します。
基本、「Apricot」のソーシャルから集められたお気に入りを基にちょっとだけテキストマイニングを行って喋りまくります。

mixiアプリ用に加えた機能として「アプリコたん」に話しかけることもできます。話しかけると何か喋ってくれるかもしれません。
あと、「アプリコたん」が喋ったセリフをキャプチャーしてマイミクに公開する機能もあります。
それと、アプリガジェットとしてホーム画面等に貼り付けることもできます。

キャラクターは、モタさんが描いて下さったApricotのマスコットキャラクター「アプリコたん」です。
なので、コミケで頒布したもののプレビュー用途にも使えるかもしれません!?


もしご興味がありましたら、是非お試しください!
よろしくお願いします!
(ちなみにこのアプリは試験的なものなので、1ヶ月ちょっとの運用になるかもしれません。)


デスクトップマスコット「Apricot」:
http://www.apricotan.net/