デスクトップマスコット「Apricot 3.05」

Apricot 3.05をリリースしました。


Apricot 3.05のダウンロード。


今回のリリースでは、音声を消す機能が欲しいという要望が結構多かったのでミュート機能を付けてみました。メニューのミュートを選択すればミュートになります。

それと、水瀬かなんさんから頂いた時報のボイスデータを同封しました。なので、時刻を喋るようになっています!水瀬かなんさん、ありがとうございます!

あと、デフォルトで表示されるキャラクターは「初音ミク」です。「はちゅねミク」に変更する場合、Apricotを起動して

(Apricot.exeがあるフォルダ)\Scripts\Hachune\Hatsune.xml

を(または、Hachuneフォルダ)、表示されているキャラクターにドラッグ&ドロップして下さい。


参考:
Apricotのインストールと起動方法
Apricot FAQ