デスクトップマスコット「Apricot 3.07」

Apricot 3.07をリリースしました。


Apricot 3.07のダウンロード。


今回のリリースでは、水瀬かなんさん、ヌキオさんから頂いたボイスデータを反映しました。有難うございます!

プログラムの主な変更点は、プロセスを監視するようにして、例えばブラウザ等でページを開くと開いたページにあった反応をします。(するハズ...)
後、お別れを言ってから終了するようにしてみました。

まとめると、

  • プロセスを監視して反応するようにしました。
  • 終了時にイベントを発行するようにしました。
  • バルーン(吹き出し)を表示する時もアニメーションするようにしてみました。
  • メニューの「レイヤー」という項目を「着せ替え」に変更しました。(この機能は霊夢しか使ってませんが...)
  • スレッドまわりを書き直しました。

という感じです。
今回、いろいろいじった結果、スクリプトに反映されてるのが「はちゅねミク」の方で、「初音ミク」の方は力尽きました。今度、やります。すみません。

それとそれと、基本、かわたんには文才がないのでセリフ募集中です。はちゅねミクが喋りそうなセリフがありましたら、是非セリフを頂ければ嬉しいです!


参考:

Apricotのインストールと起動方法
Apricot FAQ

はちゅねミクでデスクトップをみっくみくにしてやんよ〜♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1567363