地震、デスクトップマスコット「Apricot 5.6」のリリース、そして例大祭8の咲夜さんについて

皆様はご無事でしょうか?

僕の方は、幸い帰りに電車が止まり歩いて帰ることになったくらいでしたが、あの地震の日はいつもと揺れが違ってついに来たかと思って覚悟しました。
心配してTwitterやコメントなどで声をかけてくださった方、どうも有難うございました。

しかしながら、実際に被災された方や被災された方と連絡がとれない方もいらっしゃると思います。震災前のような普段通りの生活ができるよう願っております。また、一刻も早く連絡がつくよう願っています。

このような中、僕にも募金以外に何かできないかと考えたとき、連日余震や精神的にかなりしんどいニュースがある中で少しでも何か心が安らぐものがあればと思い、デスクトップマスコット「Apricot 5.6」をリリースさせて頂きました。

下記のAPRICOTAN.NETからダウンロードできるようになっています。

http://www.apricotan.net/

注意: このダウンロードできるバージョンでは地震情報も表示できるようになってあります。しかし、tenki.jpからデータを取得しているので信頼性は一番高いと思いますが、速報性はそこまで期待できるものではないことをご了承ください。
また、Appendix.zipに早苗、紫、天子のアップデータが入ってますのでお持ちの方は上書きしてお使いください。


それと、例大祭8の中止は残念でしたが、今後機会があるときにお会いできればと思います。
今回作った「Apricot 5.6 + 咲夜」の方は、とらのあなさんにて委託させて頂くことが出来ましたので始まり次第別途告知したいと思っています。よろしくお願いします!