デスクトップマスコット「Apricot 5.5」からの新アイコン


一ヶ月後にはクリスマス冬コミですね、こんにちは。
冬コミに頒布する予定のデスクトップマスコット「Apricot 5.5」の上記のような滅茶苦茶可愛い新アイコンを魚 玉猫さんに作って頂きました!ヒャッホーゥ!

今回、Apricotのイメージを一度整理する意味を含めてアイコンを一新しました。

ちなみにアイコンがアリスなのは、不思議の国のアリスにでてくるアリスが割りとニュートラルなキャラクターなのと、前回の夏コミで頒布したマスコットキャラクターである「アプリコたん」もアリスの衣装が共通要素としてあるのも理由の一つです。

何よりApricotがテキストマイニングなどをはじめ、基本的にComputer-generatedなソフトウェアなので、算術などの意味を表す「arithmetic」からアイコンをアリスにすることにしました。

アリスのアイコンはデフォルトのアイコンとして使う予定ですが、イベントで東方のキャラクターを出した際は早苗さんのアイコンの特別仕様になります。
もちろん、頒布の際はアリスのアイコン版の両方を含める予定です。

尚、新しくキャラクターを作って頂いた方で最新のApricotを使って再配布する場合などは、アリスの方を使って頂ければいいかなと思っております。

こんな感じですがよろしくお願いします!


魚 玉猫さんのブログ「猫玉blog」
http://stama.jugem.jp/