めゆこっと


アクセスログを見ていてらApricotを使った妖精さんのキャラクター「めゆ」を発見しましたので、勝手ながらご紹介したいと思います!

この妖精さん「めゆ」の特徴は、キャラクターの表情など含めて可愛いいのはもちろんですが、喋る小ネタがツボをついてます。そして、何といっても羽が透けてるのです!半透明ですよ?奥さん!スケスケですよ!Per-Pixelアルファ万歳!
...えー若干、取り乱しがちですが半透明はこんな使い方があったんだと、勉強になりました。それに加え、妖精さん「めゆ」は羽のテクスチャの細かさなど、完成度に感動しっぱなしです。

こんな素敵なキャラクターを作って頂き、作者のksoさん、ありがとうございます!

「めゆこっと」は、作者のksoさんの絵日記の方でダウンロード出来ますので、是非どうぞ!


ksoさんのページ「けそなんばーず」
http://kson.jp/


参考:
Apricotとは
Apricot FAQ
Apricot Wiki
Apricot 解説サイト
mixiコミュニティ「Apricot開発室」