フォクすけぬいぐるみの欲しさに

フォクすけぬいぐるみの欲しさにブログに貼り付けてしまいましたが何か?

これだけだとどうしようもないので、Firefoxで使ってるAdd-onsを書いていきたいと思います。


Greasemonkey
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/748

ページ毎などでJavaScript言語を用いて機能拡張を行うAdd-ons。これだけだと意味はないので、AutoPagerizeなど入れるといいと思います。ちなみに、Tumblrをやってる人はTumblooもいれると良いらしいです。

AutoPagerize
http://userscripts.org/scripts/show/8551


bbs2chreader
http://bbs2ch.sourceforge.jp/

2ちゃんねるブラウザ。使いやすくて良いです。
ちなみに、新しいPCを買ったら、上の2つのAdd-onsは必ず入れます。


CSS Viewer
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/2104

CSSのプロパティの値をページを表示しながら確認することができます。


Firebug
http://www.getfirebug.com/

JavaScript用のデバッガ。これはJavaScriptを書く際は必至です。DOM Inspectorも兼用すると更にいいと思います。

次の2つはWeb開発を行う時は必ず入れてます。ただFirebugは重いので、普通にページを見るときはDisableにします。


あとは、入れるとちょっと便利かもしれないもの達。


FishEyeTabs
http://www.lkozma.net/fisheyetabs/
タブがうにょうにょ。


Fission
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1951
ページのロード中表示されるプログレスバーをアドレスバーに。


参考:

フォクすけFirefox 情報局 - フォクすけぬいぐるみがもらえる! Firefox 紹介キャンペーン スタート!
http://foxkeh.jp/blog/1098/

フォクすけぬいぐるみがもらえる!Firefox 紹介キャンペーン
http://foxkeh.jp/campaign/fx2/