デスクトップマスコット「Apricot 3.31」

Apricot 3.31をリリースしました。


Apricot 3.31のダウンロード。


今回は、初音ミクはちゅねミクの両方にnyannさんから頂いたひな祭り関連などのボイスデータを追加しました。nyannさん、有難うございます!
プログラムの方では、スクリプト言語Python」を使ってプラグインライクな機能追加を行えるように改良しました。そのほかには、

  • キャラクターの喋るメッセージスピードを設定出来るようにしました。(→Apricotスクリプト)
  • イベント名の変更をしました。Startup→Start、Shutdown→Stop。
  • 喋るセリフの重複を前よりも少なくするようにしました。
  • DBへデータを更新する際のチェックを強化しました。
  • Alertイベントでも、上のスクリーンショットのようにリンク表示が出るようにしました。

という感じになっています。


参考:

Apricotのインストールと起動方法
Apricot FAQ
Apricotスクリプト

はちゅねミクでデスクトップをみっくみくにしてやんよ〜♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1567363