動画「幻想万華鏡」をアスキーアートに変換するプログラム

D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12286057


またまたリアルタイムで動画をアスキーアートに変換するプログラムをつくってみました。
今度は、カラーの動画なのでアスキー文字を色付きにしてみました。
(動画は何故かmp4に変換すると暗くなってしまってます...)

単純に(背景色とアスキー文字を重ねて)色つきの画像を生成すると、レンダリング時の計算量が2倍になったりしますが、前の白黒だけだった動画とほぼ同じ計算量で動きます!

まぁ、ネイティブアプリだと計算量が2倍になっても何事もないように動きますが、Webブラウザだとそうはいかないところが面白いところかなーと思います。

実際のプログラムは下記URIにプログラムの方も置いてみましたので、お使いのCPUに自身のある方は試して頂ければ嬉しいです。


The ASCII of Phantasm
http://www.apricotan.net/ascii/