Apricot 5.0と今後のこととか

例大祭SPまで3週間くらいですが、締め切りは1週間を切りました。こんにちは!

その例大祭SPについてですが、「Apricot 5.1」と上のようなシルエットのキャラクターが出る予定です。(たぶんバレバレですが...!)
「Apricot 5.1」では、ちょこちょこ細かいところをいじっています。
そして何故か消えていた「タイマー」が復活します。またキャラクターファイルは、5.0のものと完全な互換性がありますので、ご安心をー
といった感じです。(完全な追加/変更点のリストは後々公開します。)

あと忘れてはいけないのが、前のエントリーの指摘であった着せ替え時に前に選択していた衣装を無効化する機能も5.1に入っています。
尚、着せ替えの機能の変更などについては、5.0を買って頂いた皆様向けにアップデータを用意する予定です。
アップデータは、ちょっと落ち着いたら用意する予定なのでもう暫くお待ちください。


最後に夏コミ(C78)でリリースしたデスクトップマスコット「Apricot 5.0」のリリースノートみたいなものを、いい機会なので書いてみました。

「Apricot 5.0」リリースノート

一応覚えている追加/変更点を列挙してみました。

あと(書く場所に困った)小ネタを書かせて頂くと、キャラクターにドロップシャドウを有効にするオプションは、4.xでは重くなっていましたが5.0からは気にならないくらい軽くなってるかと思うので一度お試し頂ければと思います。


関連記事:
APRICOTAN.NET › FAQ
デスクトップマスコット「Apricot」のあんまり知られてなさそうな機能集
デスクトップマスコット「Apricot」のxAuth対応Twitterクライアントについて