デスクトップマスコット「Apricot 4.81」

Apricot 4.81 (32-bit/64-bit)のダウンロード先:
http://www.apricotan.net/ (APRICOTAN.NET)


デスクトップマスコット「Apricot 4.81」を、(自分で言うのもなんですが)もうすぐ5.0のリリースを間近に控えてるというのにリリースしてみました。
ようやく夏コミの作業も落ち着いたので、今回は忙しくて出来なかったApricotの拡張機能であるTwitterの機能をxAuthに対応しました。
(何というか新しいプラットフォームへ移行するのに、やり残しは良くないよねということで...)

使い方は、5.0と一緒なので下記の記事を参考にして頂ければと思います。

デスクトップマスコット「Apricot」のxAuth対応Twitterクライアントについて

設定をするとTwitterで新着のつぶやきを下記のように表示されるようになります。

尚、5.0からは(Windows 2000のサポート期限が切れることもあって)Windows 2000上では動作しなくなります。
それでもWindows 2000上で動かしたいという方は、上記のように5.0のキャラクターファイルをそのまま4.8xでも動かすことが出来ますので、5.0のキャラクターファイルをコピーして動かして頂ければと思います。