デスクトップマスコット「Apricot 4.8」

Apricot 4.8 (32-bit/64-bit)のダウンロード先:
http://www.apricotan.net/ (APRICOTAN.NET)


デスクトップマスコット「Apricot 4.8」をリリースしました。
ちなみにエイプリルフールですが、正式のリリースでした。昨日リリースしようと持ってたら何時の間にやら日付が変わってました...

主な変更点などは下記のようになっております。

  • バルーンの表示位置を決定する際などにも使用する原点を変更するcharacterタグのoffset-xとoffset-yを、わかりやすくorigin-xとorigin-yに変更しました。(offset-xとoffset-y属性は5.0で削除する予定です。)
  • キャラクターのスクリプトを実行方法を改善しました
  • 複数キャラクター対応のスクリプトを実行した際、複数のキャラクターが表示されないなどの問題を修正しました
  • 「ソーシャル」機能をapricotan.netドメイン上への移行に伴う変更をしました


(追記 2010-04-08 23:15)
初音ミク」「はちゅねミク」「眠気」のキャラクターファイルに問題があったので修正しました。
上記のキャラクターをお使いの方でエラーメッセージが表示された方は、お手数ですがもう一度ダウンロードしてください。
よろしくお願いします。