Apricot用「辞書エディタ」


辞書エディタ:
http://www.apricotan.net/dictionary.php


Apricot用「辞書エディタ」なるものをかなり即席で作ってみました。
Apricotで使う言葉の辞書をソーシャルに作るサービスです。誰でも追加や編集が可能です。誰でも書き込めるので良識ある範囲で利用してください。よろしくです。

使い方は、

  1. テキストボックスに追加、または編集したい言葉を入力
  2. 言葉に該当する意味のもをチェックボックス付きのリストから選択
  3. 「更新」をクリックして完了

こんな感じで辞書を追加したり編集したり出来ます。Apricotへのインポートは「XML」をダウンロードして、「Words.xml」を上書きするとアップデート出来ます。

あと、追加する言葉は、一般的な語句ではなく特定の箇所でよく使われる言葉や、喋ったら面白い言葉を追加すると良いかと思います。