デスクトップマスコット「Apricot 3.57」

Apricot 3.57をリリースしました。


Apricot 3.57のダウンロードページへ。
(Apricotには最初から、はてなようせい初音ミクはちゅねミク、眠気さん、霊夢魔理沙、咲夜、けんこうてゐが入っています。)


今回変更したところや修正したところは、主に描画処理を追加したり修正したりしました。大分パフォーマンスが改善されたと思います。(マシンによってはかなり軽くなったかと思います。)あとアニメーションの動作が滑らかになるようにしてみました。
詳しくは以下のような感じになっています。

  • 描画処理に時間がかかるものはフレームスキップするようにしました。
  • 描画時、最大のフレームレートを設定出来るようにしました。(変更する際は、Apricot.exe.configのFrameRateを設定して下さい。デフォルト値は30fpsです。)
  • バルーンのサイズ変更後のアニメーション処理をちらつかせないようにしました。
  • バルーンの表示タイミングを変更しました。


必要なシステム:
Windows 2000/XP/Vista
必要なコンポーネント:
.NET Framework 2.0以上

参考:
Apricotとは
Apricot FAQ
Apricot Wiki
キャラクター作成ガイド

はちゅねミクでデスクトップをみっくみくにしてやんよ〜♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1567363

眠気さんでデスクトップマスコット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3034737