かっこいいピクトグラム集

「あの極力色少なめでかつシンプルさがたまらないっ!」「あのストイックさがドキドキする!」という人のためにそんなドキドキなピクトグラムやアイコンを集めてみました。


標準案内用図記号:交通エコロジー・モビリティ財団

まずは定番なところから。
そういえば幼少のころ親が持って帰ってきた運転教本の標識の絵が凄くお気に入だったっけー。今でもお気に入りだけどー


iconwerk icon design symbols pictograms icondesign piktogramme

スポーツ番組などで使われるピクトグラムもドキドキするのが多いと思う。
いろいろあるスポーツ競技を低解像のテレビから10フィート先でも判断出来るようにするため何だろうなぁー


Mark Coleran Visual Designer

映画の中のピクトグラム。厳密に言えばアイコンなのかな。
映画で使われるだけあってとにかくかっこいい方向に最適化しまくりなのがなんとも言えない。


The Designers Republic Dot Com

やばい。よく考えたらThe Designers Republicに惹かれる要因にこういうピクトグラムを使った表現が多いからかー


D

そしてやっぱりというかAce Combat 3。
ピクトグラムスキーにはたまらない一品。


カラーメイル

最後は漫画のカラーメイル。NENDOが手掛けています。表紙から全開です。やばいです。
でも、あろうことに知識だけで実物を読んだ事ないので一度見てみたい一品です。
というか実のところ、お恥ずかしながらタイトルをhttp://www.mercuriuslab.com/の輝竜司さんから言われるまで忘れていました。
誰か持ってないかなー