デスクトップマスコット「Apricot 3.35」


Apricot 3.35をリリースしました。


Apricot 3.35のダウンロード。


今回のバージョンアップでは、

  • バルーン(吹き出し)の背景に画像を張れるようにしました。
  • キーワードのランキングを出す際に使う指標を、tf-idfから求めるようにしました。
  • キャラクターの座標軸の原点を変更可能にしました。(offset-x、offset-y)
  • キャラクター変更時に、位置が初期化される問題を修正しました。

という感じです。

ちなみに、バルーンの背景に画像を張る場合は「Apricot.exe.config」をメモ帳などのテキストエディタで開き、BackgroundImageという箇所を追加します。イメージのファイル名は、valueの値を変更することで可能です。

  <appSettings>
    ...(省略)...
    <add key="BackgroundColor" value="E5FFFFFF" />
    <add key="BackgroundImage" value="Background.png" />
    ...(省略)...
  </appSettings>


必要なシステム:
Windows 2000/XP/Vista
必要なコンポーネント:
.NET Framework 2.0以上とMDAC 2.6以上

参考:

Apricotのインストールと起動方法
Apricot FAQ
Apricotスクリプト

はちゅねミクでデスクトップをみっくみくにしてやんよ〜♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1567363